まーぴっとログレス探検

「アサシン・剣姫」情報発信テント

装備を集めたい!!

装備をあつめたいんだ!!

f:id:MapiRogres:20200807161455p:plain

 みなさんこんにちはまーぴっです。

 今回は「装備の集め方」について解説するよ。

   防具・アクセの進化

   防具・アクセのスキルレベルあげ

 などなど、同じ装備が必要だからね。

 

 それでは、武器や防具、アクセサリーの主な集め方を紹介するぜっ!!

武器の集め方

 武器の集め方は、

   ガチャを引く

 以上。

 

 でも、防具・アクセに比べて、進化素材・スキルレベル素材が手に入りやすいから、レベル上げには困らないかも。

防具の集め方

 個人的な集めづらさトップの防具くん。

 主な集め方は、

   交換チケット

   クエスト報酬

 になる。

 ただ、クエスト報酬としては滅多にもらえないから、チケットによる交換がメインかな。

アクセサリーの集め方

 最後にアクセサリーの集めかた。

 集め方として、二つの分類ができるんだ。

   4次職アクセサリー・・・「土日のジョブクエスト」「チケット交換」「クロノスの試練」

   その他のアクセサリー・・・「チケット交換」

 こんな感じ。

 4次職装備は、「土日のジョブクエスト」があるから手に入りやすいね。たまに、アクセサリが多くもらえるイベントがくるから、その時には必ず参加しよう。

 その他のアクセサリーは、正直チケット交換になるかな。

 

 また、アサシンの4次職装備に関しては

   「ルシェメル>ハンター>探索!ルシェメル大陸>探索!ルシェメル大陸」

    にて、

    「ルーム1選択」→「右上の宝箱確認・ゲット」→「リタイア」→「ルーム2選択」→....

 という小技が使えるんだ。(一年前やってました。(^^;))

 

まとめ

   それでは、装備の集め方のまとめをすりょ

   武器 → ガチャ

   防具 → チケット

   アクセ → 4次職はクエスト&チケット、

   

 今回は、装備の集め方を紹介したよ。

 進化やスキルレベル上げの素材として相当数必要になるから、少しずつ集めていこう♪

 何か質問・要望があったらコメントしてね。

 それでは。ノシ  (←「ノシ」が「手を振っていることを表している」ことを知りました。)