まーぴっとログレス探検

「アサシン・剣姫」情報発信テント

「ログレス」こんなところに魔晶石!?入手場所を網羅して目指せ2000個♪

こんなところに魔晶石!?入手場所を網羅して石集め。『目指せ2000個♪』

f:id:MapiRogres:20200804212615p:plain

   「魔晶石を2000貯める」

   これは、スマホログレス界に伝わる伝承。

   2000個集めた者に訪れる奇跡。

 ・・・とまあ、なんか書きましたけど、単純に魔晶石が2000個あればボックス底引きできるということなんですけどね。

 しかし、これが重要なんです。なぜなら、底引きでもらえるボーナスチケットによってピックアップ武器(主に専用武器)を確実に入手できるから。

 そういうわけで、魔晶石集めの鬼と化したあてくしが、魔晶石の集め方を解説していくぜっ!!

概要

f:id:MapiRogres:20200805082009p:plain

 魔晶石を集める方法を説明する上で、この記事では、

  通常ライン・・・「毎日の日課」や「イベント以外での集め方」

  イベントライン・・・「イベントでの集め方」

 の二つのラインに分けて説明するよ。

 つまり、通常ラインを回しつつ、イベントがあるときにはイベントラインをチェックしようって感じだね。

 ストーリー報酬や魔晶石チャレンジでも魔晶石を入手できるけど、ここでは「時間制限」があるもののみ取り上げるよ。

通常ライン

 通常ラインでの魔晶石集めにおいて、重要になってくるものがある。それは、

   リセット日

 である。

 魔晶石を集めるというのは、①スタンプ報酬が魔晶石になっている箇所をクリアしていくこと②ポイントを集めてそれを石と交換すること。そして③クリア報酬の三点だ。

 リセット日がくると進行度がもとに戻る。つまり、リセット日前に石を回収・交換しおわっておくことが重要になるんだ。そのために、いつリセット日がくるのかを知っておくことが重要。

 このリセット日は『メニュー>ニュース>イベントカレンダー』で確認できるよ。

 

 それでは、以上のことを踏まえた上で見ていこう。

 通常ラインに属するのは以下の通り(周期(リセット間隔)は大体です。要チェックですよっ。)

   <①ポイントを入手して、魔晶石と交換することで入手>

    ・追憶のデイリークエスト(周期1ヶ月。max約13個/月)

   <②スタンプ報酬で魔晶石を入手>

    ・神獣討伐クエスト(周期3日。スタンプ箇所1,3(計2個))

    ・時限クエスト

     ・宝石3種(周期1ヶ月。1~4と5の倍数と46~49(計18×3個))

     ・属性試練6種(周期1ヶ月。計10×5個)

     ・経験値マンドラ1,2,3(周期1ヶ月。計10×3個)

     ・クロノスの試練(周期1ヶ月。スタンプ箇所1,5,15,25,35,45,46~49(計10個))

   <③クリア報酬で魔晶石>

    ・クラントライアル(周期50日。計25個)

    ・クラントライアルEX(周期50日。計10個)

    ・「クランスキル実装!」(周期50日。計5or15個(補助装備枠分10個))

    

イベントライン

 イベントによって石を入手する方法を見ていこう。

 ただ、当たり前のことながら、イベントによって「形式やクエスト」が異なる。そのため、具体的なクエスト名ではなく、チェック項目で紹介しますね。

 まず、イベントは毎週水曜日にあるメンテナンス後に始まる(たまにイベントがないときもある)。そのため、メンテナンス後に新イベントの情報を入手することが重要なんだ。入手すべき情報は以下の通り。

    ・イベントクエストのスタンプ報酬をチェック

    ・イベントポイントで魔晶石を交換できるかチェック

 問題は二つ目のイベントポイント(EVPや○○Pなど)。なかには、そもそも交換アイテムに魔晶石が入っていない場合がある。その場合、ポイント集めは無駄足となってしまう。(あくまで「魔晶石目的では。」ですよ。)

 イベントポイントで交換できるアイテムは、『メニュー>交換所>○○(イベント名)』で確認できるよ。

 

課金

f:id:MapiRogres:20200805082031p:plain

    最終奥義『課金』  

        ※感じ方には個人差があります。

 最後は、課金で魔晶石を入手する上での注意点ですよ。

 せっかく課金するならお得に買いたいかんね。

 さて、お得に買うにはタイミングがある。それは、

   最大2倍ゲットセール

 これは、最大で2倍の魔晶石が手に入る(最大で買った分もらえるってこと)セールである。年に3回くらいあるのかな(感覚で)。

 もらえる個数は、

   0~5,000円→60個

   5,001~10,000円→65個

   ・・・

   60,000円→972個

 となっているよ。(詳しい個数は、セールの都度確認してねっ(汗))

 

 

以上、魔晶石の貯め方でした。(課金が入っているけど....。)

何か質問・要望があったらコメントしてね♪